バラ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日の叔母の家に行った時から

我が家に緑が不足気味だということに

気が付きました


そこで最近母は寄せ植え作りに

燃えています


この夏の暑さで

サボテンもバラも枯れ気味で

みずみずしさが欠けてました


今日は久しぶりに

家庭菜園にあるバラの花で

家の中を飾りました


1枚目が

埼玉に遊びに行ったときに

近くのホームセンターでかったものです


フランスのバラで

ローズレイライです

このバラはフランスにある

公園の名前にちなんでつけられています


紫っぽい色で

葉っぱがかわいいなあと

思います

香りもいいですよ~


2枚目も

フランスのバラで

画家の名前から

オーギュスト・ルノアール

という名前がついています

ピンクでかわいい~


福山はとっても暑いので

イングリッシュローズよりも

ちょっと南国の

フランスのバラや

ハイブリット種が

気候に合っているようです


3枚目は今日のワンコということで

ランランです


どれが本物のランランでしょう?

すぐ分かりますよね

このクッションカバーを見たとき

自分が買わなければ

誰が買うのという勢いで買いました(笑)