シャンテ ロゼ ミサト♪

最近自分でもよくバラの名前が覚えられるなあと感心しています
 
ビジネス用語やマナーまったく身に付きませんが(笑)
 
好きなことはすんなり頭に入るようです♪
 
 
フランスのバラ  シャンテ ロゼ ミサトが咲きました
 
これはずっと憧れていたんですがホームセンターで今年見つけて買っちゃいました☆
 
名前の由来は日本の歌手 渡辺美里さんにちなんでつけられています
 
大野耕生さんというバラの販売をされている方が渡辺さんのファンということで
 
この名前が付けられたそうなんです
 
だからどんな素敵な花なのかなあと興味深々だったんです♪
 
イメージ 1
 
ちょっと花が傷んでますが、ピンクのしっかりしたカップ咲きでした
 
香もバラというよりチョット変わった神秘的な香がします
 
 
お次は母が挿し木で増やした黄色のバラなんですが
 
何を挿し木にしたのか今一つ分からないけど今が綺麗なので載せちゃいました
 
アリストロメリアとの相性もいいようです♪
 
イメージ 2
 
イメージ 3