2016-01-01から1年間の記事一覧

秋バラ2016🎵

秋のバラが、ポツポツ咲いてます🎵 ウィーズリー シェラザート かおりかざり どれも色も香りも素晴らしいです‼

アガベ🎵

手作り市が終わって 燃え尽き症候群なこの頃です(笑) 昨日の休みに、久しぶりに 挿し穂を挿したり、 株分けしたり、活動しました。 アガベの株分けしたのを頂いたので 植えてみました🎵🎵

ふくやま手しごと市 2日目🎵

昨日に続き、2日目が無事に 終わりました。 おかげさまで、ワークショップは 午前中で完売となり ありがとうございました また次のふくやま手しごと市に 参加出来るように続けていけたらと 思います✨ 今日も角地で、ワークショップが やりやすくて助かりまし…

ふくやま手しごと市 1日目🎵

ふくやま手しごと市 1日目が 無事終わりました 友達と3人でずっと楽しい時間でした。 友達のカラーサンドのワークショップの 様子です。 可愛いカラーサンドが出来上がってくる ので、写真も多くなりました もう一人の友達は、 がま口等の小物販売です。 新…

ふくやま手しごと市 秋🎵

今回は、明日から2日間 ふくやま手しごと市に参加します🎵 またまたお友だちと一緒に するので楽しみです。 他の出展者さんも色々 見て回りたいな🎵🎵

クリスマスツリー🎵

ついこの間まで夏日が続いていたのに 気がついたら11月になってて 体も気分もついていけません(笑) 昨日は、お友だちのcotoriさんの ワークショップをのぞいて来ました ミニツリーのワークショップでした。 一年が早いなぁ~‼ 帰ってから家のカラーサンドの…

大山Gビール🎵

昨日は、米子の親戚の家に 行って来ました。 帰りに大山Gビールが飲める ビアホフ ガンバリウス に行って思う存分、飲んで食べました🎵 美味しかったぁ❗❗ ピルスナーのビールから飲み始め…。 渡り蟹のパスタ 大山地鶏のグリルと蟹クリームコロッケ

お買い上げ🎵

昨日のイベントで 可愛いピアスと スイーツデコのスタンド お買い上げしました🎵 ハンプティダンプティの キャラメルポップコーンも 久しぶりに買いました。 食べかけの袋で恥ずかしいけど 手が止まらないです🎵🎵

久しぶりのイベント🎵

今日は、雑貨屋さんの ハンプティダンプティさんで 秋の収穫祭というイベント に参加してます。 久しぶりのイベントなので 楽しめたらいいなと思ってます🎵

友達と寄せ植え教室🎵

先日、友達の空いた鉢に 寄せ植え教室ということで お喋りしながら、ほぼ私好みに 寄せ植え作りました🎵 盛りだくさんで、力を使い果たし‼ 後はシンプルに 1個植えになりました(笑)

リトープス🎵

夏に枯らして全滅した リトープスを買ってしまいました。 花芽付きだったので 咲いた姿を記念に‼ 白色にうっとりしてます🎵

ハロウィン🎵

今日は、お友だちと ハロウィンのフラワーアレンジをしに cotoriさんのアトリエに行きました🎵 ハロウィンの飾りつけテンションが とっても上がります🎵🎵 ランチからの アレンジ。 友達のアレンジ。

ワンワンフェスタ🎵

今日は、福山中央公園で開催された。 ワンワンフェスタに行って来ました 会場の様子。 ドッグランや色んなワンコのレース 等があり、出店も多かったです。 今日のワンコ 汚かったので、 ワンワンフェスタに行くために(笑) 朝からシャンプーしてスカーフも 巻…

ワークショップ🎵

昨日は、フラワーアレンジメントを されてるcotoriさんの所で 初めてワークショップをしました‼ 好きな苗を選んで貰って それぞれ個性の出た 寄せ植えが出来ました🎵🎵 cotoriの看板の上に並べて ワークショップの様子 アップで とても貴重な経験になりました‼ …

遊びに🎵

先日、お友だちのcotoriさんの イベントに遊びに行きました 住宅展示場でのイベントで 見学に気が引けちゃいましたが…。 手作りのマルシェとモデルハウスと 見せてもらいました‼ 楽しかったです cotoriさんの看板 お店の様子。 ワークショップで作ったキーホ…

鳥羽水族館🎵

お伊勢参りの後 ホテルで妹一家と合流して 一年ぶりの再会でした🎵 楽しい団らんが過ごせました。 翌日は、折角なので 鳥羽水族館とミキモト真珠島へ 行って来ました💨 大人だけで行ったのに 思わず楽しかったです🎵🎵 今日から仕事始め 次のお正月休みまで頑張りま…

赤福🎵

内宮のお参りの後 おかげ横丁へ 赤福のお店に行きました🎵

お伊勢参り🎵

初めて伊勢神宮に行って来ました🎵 広くて森の様な境内に びっくりしました。

2016夏休み🎵

今年は、夏休みが9日間ありました🎵 ゆっくり過ごせて良かったです。 BBQしたり 伊勢志摩へ旅行に行ったり ちょこちょこ遊びました。

ついつい🎵

日曜日に オリーブガーデンマーケットに 参加してきました 梅雨の晴れ間で、 とーても暑かったです。 他の日曜日に、ちょこちょこ 出さしてもらっていましたが 久しぶりにマーケットの参加で ついついお買い物してしまいました 周りの出店者さんともお話し出…

エケべリア夏🎵

今年も熱い夏になりそうですね‼ 家にある二大高級エケべリア カンテ様と オリジナルで作られた パープルエボニー×ラウィ様です🎵 夏越し出来るか?不安です。 花芽が上がってます。 記念のジャンケン大会フラッグ 付けたままです。 秋には、植え替え出来るかな…

晴れ間に🎵

天気予報を信じて オリーブ園に来てます🎵 足元がまだ良くないけれど 気持ちいいです🎵🎵 今日はレイアウト少し変えてみました。

セダム🎵

寄せ植えが馴染んで セダムがいい味出てます🎵 必ずカメラ目線のラン子ちゃん 上に伸びるタイプのセダムに 黄色の花が咲いてます🎵 ミニカートの寄せ植えに カランコエのベル型の花🎵

寄せ植え🎵

この前のオリーブ園の帰りに 倉敷の清光農園に寄って 苗を買ってしまいました。 いつもの売りに行って 買って帰るパターンですね 昨日も、バーゲンセールの ブリキのポットに、飾りの鳥の巣や鳥 も買ってしまったので、 寄せ植えを作りました 何時も作ってま…

景色🎵

強風の為か? 雲っているけど、景色が見渡せます🎵 暇なので眺めて来ました。 オリーブの花が咲いてました🎵 椅子を発見したので 座ってみました🎵🎵いいなぁ 木に囲まれるのって✨✨

雨???🎵

一月ぶりに オリーブ園に来てます🎵🎵 が、凄く風が吹いて来ました‼ テント無しで、出ております。 我慢大会の様なお天気に なって来ました。

フラワーアレンジ🎵

日曜日にお友だちのアトリエへ フラワーアレンジメント教室に 行ってきました 昔からの知り合いで 最近、お互い色々好きなことを していることを知って 早速お邪魔しました 20代の頃は、自分が多肉植物に こんなに夢中になって世界が 広がると思ってなかった…

バラ公園in大人のバラ祭り🎵

昨日は、お茶の講習会の為 仕事を休みました。 お友だちから急遽 職場のすぐ近くのバラ公園で 「大人のバラ祭り」という 軽食とワイン飲み放題のイベント があるということで 一瞬だけ皆が仕事している横で 気が引けるなと思いながら 勿論行ってきました✨✨✨ …

バザー終わりました🎵

ルーテル教会のバザー参加しました🎵 お天気も良くて 今年はバラも満開でした🎵🎵 最後にバラ公園を散策して帰りました。 いつもの様に並べて お友だちのカラーサンド アップ 教会に咲いていたバラ

バザー🎵

明日は、バラ公園の近くの ルーテル教会でバザーに参加します🎵 何持っていこうかな?