2020-01-01から1年間の記事一覧

防寒対策しました🎵

昨日、寒波が来るということで 急遽苗カバーをホームセンターで調達して 防寒対策しました トレーのサイズがまちまちで 無理やりマステでとめちゃいました 貼りかたがとっても雑になっております。 ラン子ちゃんサービスショット 犬影。 絨毯と同化中。 今日…

ミセバヤ🎵

少し前の写真から もっと大きく育つ予定だったけど 紅葉は綺麗でした✨✨

エケベリア🎵

植え替えして並べてるからかな? 眺めるのが楽しいこの頃です☺️ 三姉妹の様な上から 花月夜 花うらら プリドニス×シムランシスアセッション 真ん中が2つになってきた シルバースター 上に盛り上がってるのが可愛い メキシカンスノーボール 紅葉しはじめたオ…

植え替えしました🎵

そんなにするつもりが無かったのに がっつり植え替えしました🎵🎵 ラウリンゼを大きめのポットに救出🍀 こちらは桃太郎🍑 どれに植えるか迷って コメツブキリンをリメ缶に植えたよ✨ 珊瑚のイメージで会わせてみました。

はなのわマルシェ🎵

昨日、旧広島市民球場跡で開催されていた はなのわマルシェに行って来ました カゴ一杯に買ってしまいました お店毎に分類してみました✨ あじさいさんブース。 コキリノさんブース。 優木園さんブース。 吉坂包装さんブース。 今日は、早速出来そうな物を 植…

植え替え🎵

今日は、天気が良くて植え替え日和でした🍀 疲れたのと充実感🎵🎵 枯れた下葉と傷んだ根を取って 大きめのポットへ植えました。 春までおやすみなさい✨

ありがとうございました🎵

ふくやま手しごと市が 無事に終わりました🍀 お越し頂いた皆様 ありがとうございました💕 沢山の方に見て頂いて嬉しかったです😄

あと少し🎵

週末のふくやま手しごと市まで あと少しになりました ソワソワしてます コロナで春にイベントが 中止になってから 多肉の寄せ植えが持ちの良い ユーホルビアや サボテンなどで ちょっと今までとは違う 持ちの良い寄せ植えに 変わりました 私的には カワイイ…

出店します🎵

お知らせになります。 今週末のふくやま手しごと市に出店します 11月15日(日) 福山中央公園にて開催されます。 公園が工場中とのことで いつもより場所が小さめになるそうです。 仕上がってる寄せ植えだけ持って行こうと 思ってます。 苗と リメ缶も持って行…

2020 秋の多肉植物🎵

ホームセンターで 見ると買ってしまった多肉植物達です🍀 お店に行くのも楽しくなりますね。 憧れの紫太陽✨ もうすぐ白色の花が咲きそう!! 梅雨に枯れっていったユーホルビア達…。 一つ復活です☺️

秋が…🎵

秋が終わる前にと‼️ 日々趣味に励んでいます😉 ポット苗を作ったり。 寄せ植えの妄想したり。 愛でたり。 近況でした~🍀

ありがとうございました🎵

昨日の「みよし青空マルシェ」 終わりました✨✨ お越し頂いた皆様ありがとうございました 寄せ植えやリメ缶等作品を 手に取ってもらって嬉しかったです☺️ また頑張ります 会場でのフォトスポット。 楽しみにしていた「hayarinogohan」さんの お弁当とアップル…

準備出来ました🎵

ギリギリで準備出来ました☺️ 曇り空ですが…。 テントは派手に仕上がりました💕

ラン子アレコレ🎵

常にペットのラン子と一緒にいるので リメ缶や多肉の写真に紛れて ラン子メドレーな写真がたまったので 見てください🐾 かなり犬バカです😉 裏表バージョン。 しましまバージョン。 連写バージョン。

まったり準備しました🎵

今日は仕事が休みだったので、 今までしたこと無かった ポット苗に名前を付けたり値札を付けたり ゆっくり準備出来ました✨ ちょっと暑いくらいの気温だったけど 気持ちの良い1日でした こういう作業も楽しかったです。 全部、家にある苗から株分けしたもの…

100円ポット苗🎵

ポット苗も時期が良かったのかな🍀 何とか根が出てきた感じです。 出て来てない子もいるけど…。 元気な苗を選んで「みよし青空マルシェ」 さんに持っていこうと思います🎵🎵 作りたての時の写真。 今日の写真。

リメ缶④🎵

あめ色になったリメ缶バック🍀 私的にはオシャレに出来たリメ缶 一番色々してみたリメ缶 マステでストライプ柄に挑戦した作品です😉 これで終わりにします。

リメ缶③🎵

こちらは…。 仕上げのニスの種類の違いで ドンドン、あめ色になったリメ缶です😅 よく云えばアンティーク風に なっております。 あめ色好きな方にオススメします😉

リメ缶②🎵

続きのリメ缶です。 シュールな柄や 自称まだら塗りの作品です😄

リメ缶🎵

今週の日曜日にある みよし青空マルシェに持っていこうと 思ってるリメ缶です。 底に4ヵ所の穴を空けてます。 沢山あるので順次載せますね😉

寄せ植え作品🎵

やっと秋になったので 寄せ植え作ってます。 間に合えばマルシェに持って行きたいな🎪 色々作ってきたけど こんな感じが最近作ってて落ち着きます😄 年かな⁉️

みよし青空マルシェ🎵

春に中止になった 「みよし青空マルシェ」さんに出店します 日時 10月4日(日) 10:00~15:00 雨天順延 10月18日(日) 場所 県立みよし公園 今年、初めてのイベント楽しみです 夏の暑さを乗り越えて 寄せ植えや苗を急いで作ってます #みよし青空マルシェ #県立…

2020初夏🎵

どこかにお出かけするのも 悩ましいこの頃ですね。 私の住んでいる地域でも コロナ感染のニュースがあって、 そろそろいいかなって思ってたけど 様子見です。 なので庭と家とユーチューブの トライアングルをして過ごしています 芝が育ちました 百日草からの…

家庭菜園より🎵

母の家庭菜園より近景。 ズッキーニ。 プチトマト。 トマト🍅 カボチャ🎃 スモモ。

リメ缶 錆び錆び風🎵

錆び錆び風にまだら塗りに挑戦‼️ まだまだ試行錯誤してます。 シールと合わせてリメ缶の 雰囲気が助けられてるかな🎵🎵

サボテンの花2020🎵

今春から咲いたサボテンの花を まとめてみました。 これくらいです🌵 名前も分からない物が多いけど。 上から2つは順番に 宝山 白檀 となってます。

終わりました🎵

今年のバラの季節が終わりました。 毎年、休みの日にしかゆっくり みれなかったんですが…。 コロナの影響で、 仕事が交代制で回す事になり バラを堪能しました☺️ シャンポールドナポレオンの上に ジューンベリーの赤い実が付いてました 酸っぱいと思って食べ…

バラ2020⑤🎵

今年はハーブと一緒にバラを 植えていたので いつもより虫がバラに付くのが 少なかったです。 手前にボリジ、黄色い花がフェンネル。 目線で風景が変わって見えます😉 白い小花はコリアンダー。

バラ2020④🎵

今日の庭です🍀 ウィリアムズ・シェークスピアギー・サヴォアとセプターアイル ウィズリー スノーグース ジュビリーセレブレーション 下は大山蓮華も一緒に🎵 ジキタリスが出て来てました✨

バラ2020③🎵

今日の庭から 今日、明日が今年のピークかなと 思います🌹 アイスが欲しいラン子🐾