2014-01-01から1年間の記事一覧

ふくやま手しごと市中止です。

今日出店することになっていた ふくやま手しごと市が中止になりました。 楽しみにしていただいていた皆様 すみません。残念です。 また次の機会にいいも物が出せるように 頑張りたいと思います♪

ふくやま手しごと市♪

遅くなりましたが、明日11月9日(日)に ふくやま手しごと市に出店します。 雨の天気予報ですが この秋最後の手しごと市なので 1日楽しみたいと思います♪♪

あさくち手しごとマルシェ♪

あさくち手しごとマルシ無事に終わりました。 寄せ植え実演販売をしようと 苗と鉢を沢山持っていっていたので 最初から終わりまで結構作りました。 今日naoppecafeに お越しくださいました皆様 楽しい時間をありがとうございました🎵 今日最初の寄せ植えでした…

倉敷手作り市♪

9月から、寄せ植え作りながら 引きこもりになっていました。 沢山作った気でいますが、まだ準備した 方がいいのか不安です。 可愛い💠の出来ました♪ 今週末の10月26日(日)に 倉敷手作り市に参加します。 遊びにおい出ませ~✨

リースのアレンジ♪

昨日はお花の日でした。 リースの寄せ植え作ってみたいなと 思ってたら、アレンジの器が そうだったので嬉しかったです♪

てしごと&お楽しみマーケット♪

無事に三原の道の駅 明神の里で てしごと&お楽しみマーケット終わりました。 久しぶりのてしごと市で楽しかったです♪ 寄せ植えが少なかった分 その場で寄せ植えも作りました。 他のブースで出されていたガラスのピックを 合わせたりして、楽しかったです♪ …

雷&蛾♪

今日も雨に当てようと 鉢を並べていたら 蛾を見つけました(/ロ゜)/ つくづく不思議な形!! 面白いな♪ 何故こんなに鉢ばかり並べているかというと 明日、明後日と三原の道の駅 明神の里で てしごと&お楽しみマーケットがあります。 naoopecafeは明後日の21…

サボテン開花♪

サボテンの花が咲きました♪

行ってきました♪

今日は、ぴの木おさん主宰の ぴの木おフェスタに行ってきました♪♪ たどり着くまで不安でした。 無事に着けました♪ 川が下に流れて、山沿いにある アトリエみたいな別荘の様な素敵な場所でした。 今日は寄せ植えが少なかったので 苗と鉢を並べて、選んでもら…

ぴの木おフェスタ♪

今日から福山市はバラ祭りでした。 仕事の休憩時間にちょっと 一走りしてバラの苗買っちゃいました♪♪ 会場が近いので役得です。 明日は、ぴの木おさんに誘って頂き ぴの木おフェスタに参加します。 無事に着けるか心配ですが、 楽しんで来たいと思います♪ 寄…

ふくやま手しごと市♪

あともう少しで終わりますが 晴天に恵まれて無事に終われそうです。 友達も来てくれたり 手伝ってもらったり 感謝、感謝です♪♪ 念願のタープを買ったので 早速使ってみました。 お買い上げ頂いだいた皆様 ありがとうございました(*≧∀≦*)

2014バラ♪

バラが咲き始めました♪♪ まずは家の前から 陽当たりがいいので、一番に咲き始めました。 後は家の裏側です。

イベント参加、追記♪

イベント参加のお知らせを書き忘れてました。 すみません。 5月11日(日) ふくやま手しごと市 (福山市) 5月18日(日) ぴの木おフェスタ (広島市安佐北区) 楽しんで来たいと思います♪♪

イベント参加♪

ゴールデンウィーク終わってしまいました。 ひたすら、寄せ植え作りに費やして 終わりました(笑) 休みがあってよかったぁ♪♪ 少しずつ準備しております。 どうやったら可愛くなるかなと そればっかりでした。 趣味に没頭出来ていることに 幸せを感じてます。 …

寄せ植え作り♪

先日のえたじま手作りで、 たくさんお買い上げ頂いたので 寄せ植えの準備中です。 昨日と今日で4つ出来ました♪ まだまだ作る予定です 次のイベントが決まってきているので 慌てて発注をかけたりバタバタしてます。 植木のツツジとコデマリが綺麗だったので …

えたじま手作り市♪

昨日はえたじま手作り市に参加してきました♪ 心配していた天気も、晴天で良かったです。 初めての呉&江田島だったので ナビを頼りに行きました。 せっかくなので母と叔母も一緒に 観光兼ねてと思い行きましたが 1日一緒に手作り市で過ごしました♪ 光源寺さ…

テーブル♪

あったらいいなと思っていた 折り畳み式のガーデンテーブルを ネットショッピングしてみました♪ 想像より大きかったです これで手作り市に行くのに 道具が一つできました 嬉しい~o(^o^)o 後は今後の為に、タープテントも 欲しいなと思って物色中です 雨率が…

菜の花♪

昨日は寄せ植え作りをしようと 思っていましたが 母が園芸店に行くというので 止めて付いて行きました♪ いつもの笠岡の道の駅とホームセンターにより 間でランちゃんのお散歩もかねて お花見しました 道の駅にて菜の花畑 川沿いにある公園にて散歩中 寒かっ…

神石高原マルシェ♪

昨日は神石高原マルシェに参加してきました 生憎の雨で、降ったり止んだりしながらでした 寒かったです(*_*) そんな中、いろんな方が来てくださり ありがとうございましたm(__)m 長靴でがんばりました♪

100均にて♪

いい日差しになりましたね 風がきついけど… 朝はお墓参りに行ってきました 昨日、急に寄せ植えの依頼があったので 休憩時間に職場の近くの100均へ行きました♪♪ 丁度頼まれた数だけ在庫のあったジョーロの 入れ物にしてみました 一応ジョーロの穴も付いている…

神石高原マルシェ♪

ぼちぼちと準備してきた 寄せ植えです(*^^*) 今月末の29 ,30日 神石高原マルシェがあります♪♪ 仕事があるので日曜だけですが 初参加です マルシェのテーマが「粉もの」なので 外のお店も楽しみです☆