2021-01-01から1年間の記事一覧

豪華ランチ🎵

先日、職場の同僚とリッチなランチに 行って来ました 3人で行ったんですが、 最初の前菜がそれぞれ違っていて テンションが上がりました❤️ 次の前菜もパンも とーても美味しかったです パンに塗ってある オリーブオイルが最高でした パスタとピッツァをシェ…

2021秋バラ🎵

冬でも暖かい日が続くので バラが良く咲いてます🎵🎵 スノーグース 繊細で可憐な感じです。 かおりかざり オレンジピンクの色も フレッシュな香りも良いです。 ボレロ 沢山綺麗に咲いて 香りもしっかりあって良いですよ👍 シェフェラザード 綺麗なピンク色と香りが…

日常へ🎵

今年のイベント出店は終わりました そんなに出たわけでは無いけど(笑) イベントでお会いした皆様 ありがとうございました☺️ 先日、春に作らせて頂いた 寄せ植えをメンテナンス させてもらいました 綺麗に夏越しされてて驚きました❤️ ちょこっと手直しさせて…

ふくやま手しごと市🎵

出店のお知らせです。 今週末の11月14日の日曜日に ふくやま手しごと市に出店します✨ 一年ぶりの手しごと市です どんな1日になるのか楽しみだぁ 小さいリメ缶。 3個だけ作れました。 今回は、マステで デコレーションしてます 作るの楽しかった~✨ これも3…

みよし青空マルシェ🎵

みよし青空マルシェ終わりました。 暑い中 お越しくださいました皆様 準備されたスタッフの皆様 ありがとうございました 久しぶりのイベントに、アタフタしました。 お待たせしてしまいすみませんでした。 車のハンドルを握ると、 何処へでも行ける気がして☺…

出店のお知らせ🎵

出店のお知らせです。 10月10日(日)に 「みよし青空マルシェ」さんに出店します。 10:00~15:00開催 場所 県立みよし公園 今回のテーマはハロウィン🎃です。 ワクワクしてます🎵🎵 苗も持って行きますよ~。

リメ缶のデコレーション🎵

頂いていた空き缶がたまってきたので 久しぶりにリメ缶を作ってます。 だんだん塗りの職人芸のように なってきた私自分に驚き(笑) 独学ですが、一回の塗りに薄く均等に塗る ことが綺麗な仕上がりへの一歩だなと 思い始めるこの頃です。 今回は遊び心で紙ナプ…

初めてのブドウ🎵

家庭菜園の大きくなったことが無い ブドウが!!!!! 今年は実が付いてます😄 最後まで出来るのか観察したい と思ってます🎵🎵

張り切ってみたspring🎵

この春…張り切って作った 寄せ植えとポット苗。 どうやら出番が無くなる気配です。 自分は趣味の延長のフリマを 励みに楽しんでいますが…。 コロナで思う様に活動出来ないことで 心が負けてしまわないように ありたいですね✨ 去年もした気がしますが 今年の…

2021バラ②🎵

今年は天気が良かったので バラも長持ちでした🎵🎵 アルキミスト かおりかざり ウィズリーミサト バロンジロードランコンテンドドゥシャンポール

順延中止となりました🎵

お知らせです。 世の中のニュースを見て うすうす感じてる方も 居られると思いますが、 5月16日(日)に順延になっていた 「みよし青空マルシェ」は コロナウィルス感染の防止対策として 順延中止となりました。 楽しみにされていた皆様 また次の機会にお会い…

2021バラ🎵

バラの季節が始まりました🎵🎵 母が育てています。 更地の畑から数年で土が出来てきたので しょうか? 綺麗に咲いてます🌹 ウエッジウッドローズ シェヘラザードかおりかざり 名前分かるのだけ付けてます。

順延になりました🎵

明日開催予定だった 「みよし青空マルシェ」は 雨天予報の為、5月16日(日)に 順延になりました。 ポット苗ももう少し寝かせて お届けできるかなと前向きで準備しますね😉 いい天気で楽しめるよう 待ちたいと思います🎵🎵

いよいよ今週です🎵

春だなぁと思っていたら 夏?位に暑さを感じるこの頃です。 季節も例年より早く進んでいる気が…。 なのでもうバラが咲き始めました 花も咲いてて眺めるのが忙しいです☺️サクランボも甘くて美味しかったです✨ こんなに美味しいのも初めてです。 最後お知らせ…

イベント出店お知らせ🎵

イベント出店のお知らせです☺️ 月末に「みよし青空マルシェ」さんに 出店します。 4月29日(木)祝日 10:00~15:00 雨天時 5月16日(日)に順延 県立みよし公園にて開催です。 親子で楽しめるイベントに なっているそうです 飲食はピクニックブースでお願いしま…

イベント用に🎵

曇りの日も晴れの日も 好きな事だからか? 多肉いじりに明け暮れています 作業する立ち位置になると 穏やかな天気がだんだんと 荒れて来て…。 小雨、突風にあったりすることも多い この頃です 何か分からない物と無意識に戦いながら 日々頑張っております 戦…

多肉の寄せ植え🎵

友達に多肉植物を売り込みに行ったら 寄せ植えのオーダーが入りました ありがとう 引き渡し済み作品。 レッドベリーの粒々が可愛いくて 使い切りました✨ お部屋に飾ってもらえたらと リプサリスの鉢植えです。 別件でオーダー頂いた寄せ植えです しっかり根…

作品集🎵

晴れた日に色々植えてみたよ✨ 今の気分と仕入れた苗の種類で 寄せ植えより一個植えがメインに なっております☺️ また休みの日に頑張ります(笑)

苗が入荷しました🎵

久しぶりの発注だったので 苗が届いてテンションが上がってます🎵🎵 寄せ植え楽しみたいと思います😉

外しました🎵

昨日、多肉のカバー外しました。 今日の雨で水分補給してもらいたいな🌵 花芽も上がってます。 春ですね🍀

迷い🎵

多肉のカバーを外すのを 何時にするか迷うし…。 新しい苗の注文を 何にしようか迷います…。 正気が気持ちにブレーキを かけてしまうので、 パソコンの画面見すぎて 思考能力が落ちた位が 注文のタイミングになります 以前この方法で、 二倍の量が届いた事が…

リメ缶新作です🎵

まだニス塗り前だけど リメ缶の新作のデコレーションまで 出来ました🎵🎵 まだら塗りも健在です。

水やり🎵

カバーを外して、水やりをしました。 数があるので一仕事でした🍀 秋に、はなのわマルシェで買った苗を観賞💕 今日は午前中暖かい日でした。