2019-01-01から1年間の記事一覧

単品植え🎵

今日は以前寄せ植え体験に 来てくれた方が お友達と一緒に来てくれました 小さい子供さんチョイスの フクロウの器が並んでます 小さい器に合わせて 今日は単品植えにもなりました✨ 犬のラン子も遊んで頂き ありがとうございました 帰られた後、自分もスイッ…

新入り~🎵

明日の牛窓オリーブガーデンマーケットに 頼んでいた苗が間に合いました🎵 いつもの多肉の苗セットと モンテナス 斑入りタイトゴメ 桜吹雪 その他、エケベリアやユーホルビア サボテンも持って行きますよ~‼️ お知らせでした☺️

出店します🎵

今週末の 牛窓オリーブガーデンマーケットに 出店します🎵🎵 秋に作った寄せ植えがこれだけに なりました☺️元々少なかったけど。 苗を沢山持って行こうと思ってます🎵 多肉狩りに来ませんか~⤴️

暇だな~🎵

自分の中でイベントシーズンが 終わりかけだからか? ボーっとしています なので多肉観察でいくらでも時間が 過ぎてしまいます カランコエ 雷鳥 。ぴったりな名前 新葉の色が青磁みたいで ずっと見てられます✨ こちらもカランコエ 唐印。 対照的な赤。とって…

終わりました🎵

学校まるごとマルシェさんへの 出店が無事に終わりました 沢山の方にお出で頂いて 自分より多肉に詳しいお客さんや 出店者さんのお話を聴いたり 美味しい物を食べたり楽しい時間でした❤️ お越し頂いた皆様、 お世話になった主催者の皆様 ありがとうございま…

持って行く苗です🎵

今日は1日お休みでした✨ ゆっくり出来ました‼️ 休みって大切ですね…しみじみ…。 週末の学校まるごとマルシェに 持っていこうと苗をまとめてみました 沢山あるなと心配です たにっくん工房さんのエケベリアです。 ちょっとは紅葉してきたかな? ユーホルビア…

ありがとうございました🎵

昨日のふくやま手しごと市出店が 無事に終わりました‼️ お越し頂いた皆様ありがとうございました ワークショップもスロースタートでしたが 最後は完売になりました。 100円ポット苗も人気で、ほぼ完売でした。 頑張ってまたポット苗作ろう⤴️⤴️ とにかく楽し…

お友達のお店がオープンしました🎵

11月1日openのcotoriさんへ 行って来ました🎵 おしゃれで可愛いものが沢山ありました❤️ その後、四つ葉cafeさんへ ランチに行きました🎵 どれも優しい味で美味しかったです🎵 お店には沢山多肉植物やサボテンが 飾られてて嬉しくなりました☺️ #cotori#オープン#福…

盛り盛りに🎵

寄せ植えがゆっくり仕上がってます☺️ 紅葉するともっと違う表情になるかな。 サボテンの銀手まりに花が咲きました🎵 こちらは赤花銀手まり。

ぼちぼち🎵

お知らせです🎵 11月の出店になります。 11月10日(日) ふくやま手しごと市 11月17日(日) 学校まるごとマルシェ に出店します。 ぼちぼち寄せ植えも作りました☺️ 寄せ植えしようとして銀手まりだけに…。 以外と合うかな🎵🎵 赤に白い寄せ植え💕 育った姿が見たい~‼️

ありがとうございました🎵

昨日、オリーブガーデンマーケットに 行って来ました。 台風のニュースに胸が痛いです。 被災された地域の方を思うと ブログを書くのも心苦しい気がしますが、 来てくださった皆様 ありがとうございました。

お知らせ🎵

今週末の10月13日(日)に 牛窓オリーブガーデンマーケットに 出店しま~す。 苗を沢山持って行こうと思ってます🎵 昨日は自作のリメ缶に植えてみました。

出店のお知らせ♪

今回ではてなブログさんから2回目の投稿です。 出店のお知らせになります。 令和元年10月6日(日)に、みよし青空マルシェさんに出店します。 広島県立みよし公園で開催されます。 気持ちのいい森林浴のできる場所で、おいしい食べ物と可愛いものが 堪能で…

やっぱり始めます♪

ヤフーブログでブログを終わりにしようと思ってました。 でも趣味の多肉植物やフリマや手作り市出店などの お知らせをしていきたいなと思い直して…。 はてなブログさんでまた始めようと思います。 ペットのラン子ともどもよろしくお願いします。

ありがとうございました🎵

今日でこのブログが最後になりました 趣味の多肉植物を通して 楽しませてもらいました。 ありがとうございました ブログは終わりますが、 今はインスタグラムで楽しんでます。 良かったら見てくださいね。 秋のイベント用に頼んだ苗。 自分が苗を仕入れるよ…

初めてのリメ缶🎵

初めてリメ缶作りに挑戦しています🎵 行程が色々あるのね💦 早速、植えてみました☺️ サクサク作りたいけど なかなかスムーズに進みません😅

梅雨入り前に🎵

梅雨入り前に 雨に当てたくない多肉植物に カバーをかけたら疲れました💦 梅雨入り前に撮った写真達🎵🎵 一年たったのかな。 コチドレンに可愛い花が❤️ アドロミクスにも新葉と花が。 エケベリアも綺麗です🎵

返り咲き🎵

バラの2番花が咲いていました🎵 ラン子の芝生も気持ちいいです。 寄せ植えを仕立て直しました。 これを こんな感じに☘️ 錆び錆びが好きだなぁ🎵🎵

まだ梅雨入りしてないからかな🎵

今年は家の方は まだ梅雨入りしてないから? 多肉植物が綺麗なままです。 この春のイベント用に作った寄せ植え🎵 残った物を並べたら 可愛いなと自画自賛です😆 初めて咲いたシルバースター。 眺めていたら中心に目が 吸い込まれそうです💦

楽しかった~🎵

昨日は、久しぶりの オリーブガーデンマーケットに 出店しました🎵🎵 暑さを心配してたら 気持ちのいい最高のお天気でした✨ 友達と一緒に来てもらい カラーサンドのワークショップも 賑やかでした🎵 とっても楽しい1日になり お越し頂いた皆様 ありがとうございま…

今週末は🎵

出店のお知らせ。 今週末の 牛窓オリーブガーデンマーケットに 出店します🎵🎵 ロボットプランターに植えた エケベリアがツンツンに育ってます☺️ 一輪だけど可愛いピンクの花🎵 隙まで憩うラン子。

昨日は🎵

昨日は 、バラを見に友達が 来てくれました 今年のラベンダーラッシー。 ちょっと勢いが弱いかな 代わりにギー・サヴォアが元気です でもやっぱりオールドローズの香りが 一番好きです モスローズの蕾の可愛さが伝わるかな✨ フラワーアレンジの先生をしてい…

2019バラとラン子🎵

バラとラン子ちゃんを ダメ出ししながら撮影しました

バラ祭り🎵

昨日は、バラ祭りに行って来ました🎵 イベントに参加しなかったの 何年ぶりだろう。 なので市内をあちこち見て回りました🌹 凄い人だかりの先に 動かないパフォーマンスの人。 本通りのパンのマルシェ。 カレーを食べて バラ公園へ大移動しました✨

植え替え🎵

1月にお迎えした エケベリアを植え替えしました🎵 ついでにアドロミクスも

花芽🎵

メキシカンスノーボールの花芽です🎵 雑草の中だけど 森の中風に撮ってみました。

2019バラ🎵

このブログも今年限りとのことで 最後まで書いて行きたいなーと 思っています🎵🎵 今年もバラが咲きました✨ 今週末は地元の福山市もバラ祭りです。 暑いのかなぁ💦 離れて見ても、近くで見ても いいですね🎵

ありがとうございました🎵

昨日のふくやま手しごと市に お出で頂いた皆様 ありがとうございました💕 また次への活力に なれたのかなと思います✨ ワークショップの写真も記念に🎵

ふくやま手しごと市来てます🎵

ふくやま手しごと市が始まりました🎵 naoppecafeは 123・124のブースです。 遊びに来てみませんか😄

出店します🎵

今週末の5月12日(日) ふくやま手しごと市に出店します🎵 カラーサンドのワークショップ用に 2ブースでの出店になります。 苗も準備中です。