2017-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスのプレゼントに🎵

友達の娘さんに以前、 手作りクッキーを頂いて感動したのを きっかけに レシピを催促して(笑) 最近ずっとクッキーと 思い出した様にシフォンケーキを 焼いてました サプライズで埼玉の姪っ子達にも クリスマスに合わせて贈りました 最初に頂いた友達の娘さん…

ありがとうございました🎵

昨日のオリーブガーデンマーケット 天気も良くて、すごく良かったです カラーサンドやロゼットの ワークショップも参加してもらい バタバタして写真を 撮り忘れてしまいました。 うれしいサプライズが チョコチョコありました ブログを見て来てくださったり …

オリーブ園行きます🎵

今日のオリーブガーデンマーケットに 参加します🎵🎵 今年最後のフリーマーケット いい日になるといいな✨ 沢山苗を持って行きたいと思います。

やっぱりいいな🎵

昨日は、ふくやま手しごと市に 参加しました 待ちに待った感じがして 1日が終わるのが 淋しい気持ちになりました(笑) 子供の遠足みたいですね‼ 沢山のお店だったので 写真を撮るのも一苦労でした。 今回のワークショップから。 恒例の「はなび」さんで打ち…

週末のイベント🎵

今週末に楽しみにしている ふくやま手しごと市に参加します🎵 11月12日(日)のみの参加です。 前日の11日(土)は牛窓オリーブ園さんに 出させてもらいます。 天気も良さそうなのでほっとしてます✨

晴れのオリーブ園🎵

久しぶりの晴れた オリーブ園に来てます🎵 気合いを入れてレイアウト してみました‼ とっても気持ちが良いです😌💓

雨の中のSET0 Fes🎵

秋になってイベントのある週末が 毎週台風等の影響で、雨続きです‼ 昨日は、第一回ということで SET0 Fesに参加させてもらいました ホントに開催されるのか心配てしたが 雨の中無事に終わりました‼ 友達を誘って、 カラーサンドのワークショップを してもら…

中止のお知らせ🎵

今週末に参加予定だった 広島でのイベント 「山の外遊びフェス」が 台風の影響の為、中止になりました。 残念です。 安全の為にはしかたありませんね‼ 今まで開催に向けて準備されてた皆様 ありがとうございました。 また次のき機会を期待してます ミセバヤ…

来週から🎵

来週からイベントが続きます🎵 ここでお知らせさせて下さい。 10月22日(日) 広島市安佐北区 山の外遊びフェス 10月29日(日) 瀬戸内市牛窓 SET0 FES 楽しみにしてます✨

雨のオリーブ園🎵

今日は秋から初めてのフリマ ということでオリーブ園に来たのですが 残念ながらずっと雨が降り続いてます‼ すぐ畳めるようにと タープも2mを持ってきたつもりが 間違えて3mを積み込んだのが 幸い雨に当たらず過ごせています。 運良くcyoi cyoi styleさんのカ…

テイクアウト風🎵

コーヒーのテイクアウトみたいな 器を見つけたので、植えてみました🎵 サボテンを合わせようと 思ってたのに、以外と他の物も 合うことに気がついて‼ ハオルチア、ガステリア、アガベ を合わせて見ました🎵🎵

舟形のポットのアレンジ🎵

以前、ひたすら多肉植物を植える会で 作った寄せ植えのアレンジを 真似してみました🎵 良い木の実を見つけたので!! 木の実アレンジ炸裂です🎵 他も出来て来ました。 がんばったなぁ(笑)

新作準備中🎵

毎年、夏の暑さに負けて naoppecafe休止中になりますが。 秋の足音ともに、寄せ植え作成中です 面白いと思う植木鉢をみつけたので 作るのも気合いで作ってます。 &の形に一目惚れしてしまって‼ ひたすら植えてみました サボテンが合うかな⁉と思いながら 何時…

さっぱり🎵

ラン子がサマーカットになりました‼ こんなにあった毛が…。 さっぱりです🎵🎵

7月のオリーブガーデンマーケット🎵

日曜にオリーブガーデンマーケットに 行ってきました 夏までの最後の出店になるので 天気が心配でしたが 午前中は、雨も待ってくれた感じで 楽しく過ごせました ホントに良かったです~‼ その後どしゃ降りの雨に逢い 大変だったけど、楽しい1日でした フリ…

船型のポット🎵

ずっと作ろうと思いながら、 ほったらかしにしていた 船形のポットに 海のアクアリウムをイメージして 寄せ植えしてみました🎵 もっと早く作れば良かったな‼

急な女子会🎵

土曜に小学校の同級生と 急遽‼ 女子会をしました🎵 もう、アラフォーの いい年齢になりましたが ○○ちゃんとお互い呼び会う 楽しい、美味しい会でした🎵🎵 ランチに一度だけ訪れた ベトナム料理のお店に行きました。 また行きたーい❗❗

サボテンの花パートⅡ&ラベンダー🎵

カラーサンドのワークショップで 使っているサボテンを ミニバケツに植えてから 2~3年?経つと、花が咲きました‼ こんな綺麗な花の色だったなんて 嬉しいな🎵🎵 この時期だけの楽しみがもうひとつ ラベンダーです🎵 良い香りがします💕

春からずっと🎵

日曜にオリーブガーデンマーケットに 参加してきました🎵 春からずっとイベントや遊びに 休みの日が充実出来て良かったです😄 看板犬になったラン子を連れて。 たくさんの方に可愛がってもらい ありがとうございました💕

昨日は🎵

オリーブ園に行って来ました🎵 第一日曜に気球体験が出来る イベントをしているそうで、 乗ってみたい!!ということでした。 残念ながら受け付けに間に合わず(笑) 乗れなかったけど、気球を間近で 見ることが出来ました🎵

ミセバヤとサボテンの花🎵

枯れたと思っていたサボテンに 花が咲いてました。 こんな綺麗なピンク色の花が 咲くなんて‼ ミセバヤと並んで置いてみました。 ミニサボテンにも花芽が…🎵

多肉植物の会🎵

日曜に友達の友達の…というこご縁で 素敵なお家に呼んで頂いて 多肉の寄せ植えを作って ピザを焼いて また寄せ植えを作る会に 行ってきました 最高のロケーションと 美味しいピザと 黙々と寄せ植えを自由に作り続ける 感慨深い会でした(笑) 好きなことを続け…

バタバタの週末でした🎵

昨日は、ルーテル教会のバザーに 参加してきました。 いつも温かく接して頂いて 有りがたく思います。 写真を撮り忘れてしまって残念です。 前の日の夜は、友達の友達に 寄せ植え教室をしに cotoriさんの所へ行きました。 他の友達もいて、つい盛り上がり 楽…

明日は…🎵

今日、明日と ふくやまバラ祭が開催されてます。 明日になりまたが、 バラ公園近くの ルーテル教会のバザーに参加します🎵 多肉植物の苗も届いたので、 沢山持って行こうと思ってます。 看板代わりの寄せ植え。

アルキミスト🎵

家の裏に残してある アルキミストが凄く元気に 咲いてます🎵🎵

バラ2017🎵

昨年に家の斜め前に売り地が出て、 駐車場と家庭菜園用として 購入しました。親がですが…。 一年がかりで家庭菜園の回りに バラを配置して、少しずつガーデン風に 作っています。 全て母がしています。 母さんありがとう💕 こんな日が来るなんて夢のようです‼ …

楽しい1日が…。終わりました🎵

ふくやま手しごと市が終わりました 子供の頃の遠足が終わる気分です!! これ可愛く出来たなと思うものが 出てくれて良かったなと思います 注…沢山出たわけでは無いけれど(笑) その分、カラーサンドの ワークショップが盛況だったり 新作の畳の縁印鑑ケースや…

来てます🎵

今日は、楽しみにしていた ふくやま手しごと市に出てます🎵🎵 友達のロゼットとセット企画 してみました‼ 友達も畳の縁を使って 印鑑ケースを新作で持ってきてます🎵 可愛い‼

週末に🎵

週末にふくやま手しごと市が 開催かれます naoppecafeは、5月14日(日) のみの参加します。 ワークショップや、がま口等の雑貨も あります。 遊びにお出で下さい~ 大きいサイズの寄せ植え‼ 容器の可愛さに つい作ってしまいました。 カラーサンドのワークシ…

里マルシェ🎵

依然、紹介した 矢掛の水車の里で 開催された里マルシェに 行って来ました🎵 途中で雨が一降り来ましたが 無事に終わりました。 お越しくだった皆様 ありがとうございました💕