2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

習い事

今週はちょこちょこ習い事に出かけて気分転換しています 趣味の陶芸教室に久しぶりに行きました いつもは植木鉢作り一筋の私ですが まわりの人のきれいなお皿を見て ロクロでお皿を作りました 平べったいお皿のはずが… 土台が小さすぎてお椀になりました 難…

オークション

昨日久しぶりにホームセンターでお買い物しました サボテンと多肉植物(ハオルチア)です サボテンはレプチアという種類で「宝山」という名前が付いていました ハオルチアは玉扇です レプチアの花が咲くのを楽しみにしています。 でも咲くのは何時のことやら…

雨が

私が住んでいる地域は広島と岡山の境にある瀬戸内です 最近激しく雨が降り続いています 遅れましたがこの前の皆既日食も雲の間から見ました 雲があったおかげで見るのが楽だった気がします この辺りでは三日月に見えました 電線が邪魔で、すみません 雨に打…

植木鉢

この春作った植木鉢に名前が分からないけど かわいい葉っぱを植えてみました。 実は他の物を作っていてロクロを回していて失敗したので 植木鉢に作り直したものです。 白色の土だったので観葉植物にもマッチしていて 失敗作でも復活しました。 うれしい~ 下…

はじめまして

ブログをはじめました! コメント大歓迎です。 これからどうぞよろしくお願いします! 私は多肉植物を育てて、寄せ植えを作ることが好きです。 今まで別のブログをしていましたが、サイト?が終了してしまい、 また始めることにしました。 よかったら見てく…