今日も

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日も鞆の浦に海水浴に行きました

船着き場から船で仙酔島に渡り

海水浴場へ行きました


船の中ではすでにジョーズもいました

お昼前についたので

すでにたくさんの人出でした


御座をかりるスペースも無く

とりあえず木蔭へ避難して

まず腹ごしらえをし


姪っ子達は海へ

私と妹はおしゃべりへ


木蔭が気持よく丁度良かったです

ただ地面に大量のアリが這っていて

久しぶりにアリを観察しました


その後はぶらぶら鞆の町を散策して

名物の保命酒を買って帰りました

道沿いにアニメ「崖の上のポニョ」の

写真コーナーがあったので

写真を撮ろうとしたら

なぜか姪っ子はそうすけではなく

ポニョの手の部分から顔と手を

出そうとして普通の写真は無理でした

チャンチャン


帰って保命酒をソーダで割って飲むと

おいしかったですよ