新作♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

お盆も終わりましたね

姪っ子のかりんちゃんは最後の花火を見ずに帰ったので

福山の花火の写真を載せました

かりんちゃんこれが花火だよ

音だけ聞かせてごめんね

写真だけでも見てください


ちょっと気が済みました

ここ何日か姪っ子が風邪気味で

花火を見ずに帰ったことが

気がかりでした

帰った後落書きしていた

絵日記に

「バーンバーン 花火の音」

という文字だけのページを

見付けてしまい

なんとも悲しくなりました

少しだけでも見せてあげたかったと悔やみました


話は変わって

夏の暑さと長雨で

今年も多肉植物が結構傷んでいるので

植え替えをと思い立ち

久しぶりに土いじりしていたら

お気に入りの薔薇の鉢を割ってしまいました


アロンアルファでくっつけてみました

なんとかくっついて復活です


この前作った新作の植木鉢も出来ていて

どんな寄せ植えにしようか

考えるとワクワクします


葉っぱが付いている鉢は

陶芸教室でブドウのモチーフの鉢カバーを作られていたので

いいなあと思い真似して作ってみました


バック風の植木鉢は

単に土を伸ばして貼り合わせているうちに

偶然出来た形です


葉っぱの蔓風の植木鉢はまだ寄せ植えの

イメージがはっきり湧きませんが

バック風はもこもこした草を植えてみたいなあ

と思っています

本当は今日寄せ植えをしようと思っていたけど

あんまり暑かったので挫折しました

また出来たら載せますね