トマト トマト トマト!

イメージ 1

今日は久しぶりにお茶のお稽古に行ってきました

只今無職なのでパソコンでも習得しようと

市の公報に載っていたエクセル講座に申し込んだら

お茶の稽古と時間がかぶってしまい

3か月お休みしてました


なので久々のお茶はすっかり夏のしつらえに

なっていて涼しさを感じました

さすが先生見習わなくちゃ


先生のような道具は何一つ持っていませんが

涼しさを感じるお菓子なら準備できます

琥珀寒、水まんじゅう何がいいかなあ

おほほほ


それとはまた別で母がしている家庭菜園で

2人家族だというのに

なぜかトマトが200個なる予定で植えているので

毎日大量のトマトが収穫されてきます

最初はトマトジュースやサラダ

トマトソースと頑張って消費していましたが

限界が…


そこでテレビでトマトジュレというデザートを

紹介しているのを見て


さっそくインターネットで作り方を検索

たまたま最初に掲載されていた野菜ソムリエさんの

作り方をトライして作ってみました


とってもおいしかったので

調子に乗って今日のお茶にも持参しました

みんなも「おいしい~」と言ってくれて

うれしかったです


明日は埼玉から妹一家が帰省してくるので

さっそくまた作ろうと思います