今日の発見

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

1枚目の写真は

今日はこの前咲いていたサボテンから

また花芽が出ているのを発見しました


なんだか得した気分です


しかも前は気が付いたら蕾が出ていたけど

今回は出ている途中を発見!


不思議でな生態に釘付けです


綿の中から出てます

おもしろ~い



2枚目は

この夏無事に生き残ってくれた

エケベリアのコロラータ!

これは3年くらい前に

妹一家と一緒に長野にある錦玉園

で買いました


購入時は大きな株でしたが

年々暑さにやられて

これは脇芽が生き残ったものです

よかったあ~

当時妹一家はサボテンには何の興味も

無かったので

なぜわざわざ長野まで行かなければ

いけないのという感じでしたが

私の「軽井沢に遊びに行かない」という

悪魔のささやきについてきてくれました

ありがとう


おかげでいい思い出と珍しい多肉植物が買えて

よかったです

ちなみに3枚目が桃みたいなコロラータの姿です