陶芸

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日は陶芸教室行ってきました

最近バイトへの近道を発見したら、陶芸教室の前を通るので

結構帰りに寄り道させていただいていたので


いつも次に行くまでほったらかしだった

作品を

早いペースで素焼きや本焼き棚へ移動していたので

焼きあがっていました


バラの飾りが付いたトレーは

中に青いガラス瓶を砕いたものを

透明の釉薬の上に載せています


ガラスで色を付けるのは今回初挑戦です

ちょっと色が濃いかなあと思いましたが

見慣れて机に置くといいかもと

見直しました


もうひとつお皿はロクロで作ったものです

ほんとは平皿にするつもりがお椀になりました

織部の色もいい加減でよかったかなと

思ってます

薄いお皿あこがれてて

先生の忠告も無視して

お皿の口を薄くなるように

つついていたら

縁がたわんで恐ろしくなり

そのまま終了で仕上げた形です

でもやっぱり薄くして自分では

いい形と喜んでいます


先生わがままですいません


今度こそ平皿に挑戦したいと思いました