秋?

イメージ 1

お盆を過ぎたら

急に朝晩は涼しくなった気がします


もう秋が来るのかなあと驚きます



今日は久しぶりにフラワーアレンジメントに

行ってきました

一緒に写っているのは先生の家の

ニャンコです



花材は

バラ

トルコキキョウ

アゲラタム

アジサイ

吾亦紅

あと不明の葉っぱです


吾亦紅をいっぱい挿したので

もこもことかわいい感じに

なりました


色合いが秋らしいなと思いました

初めて先生から聞いたのですが

秋アジザイというものが

あるそうです


山間部の涼しい所に咲き残っていたものが

この時期こういう渋い感じのアジサイ

なるそうです

写真ではちょっと分かりずらいですかね(笑)