サボテンの花

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は朝から犬のランランが

下痢と嘔吐を家じゅうにまき散らしていたので

大掃除していました


大掃除の最中にサボテンの花が咲いていました

2か月程前に買った象牙丸です

写真でいうと上から3番目です


この花を眺めていたら

電話がなって

以前病院の受付をしていた時に

お世話になった花好きの患者さんが

亡くなられたと連絡がありました


短いお付き合いでしたが

サボテン好きがこうじてお知り合いになり

いろいろ花の苗を当時頂きました


今では枯らしてしまって

サボテンだけが唯一残っています

今年の春頂いて2年目に花が咲いて

喜びました


その写真が上から1,2枚目です

きれいで大きな花がたくさん咲いて

驚いたのを思い出します

ちょっと今日は故人をしのんで

写真を載せてみました


安らかにご冥福をお祈りします