福袋♪

インターネットで多肉植物の福袋を買ってみました♪
 
今日届いたので早速お披露目です
 
イメージ 1
 
想像していたよりもほとんどエケベリア中心だったので
 
寄せ植えや小さい株を大きな株に育ててみたいなあと思っています
 
これが届いたら新作の鉢に植えようと思っていたのでまずはこれに植えようと思います♪
 
イメージ 2
 
この鉢は以前作った同じ鉢が良かったのでもう一つ作ってみたのですが
 
実は最後の仕上げの釉薬をかけるのを間違えて透明薬なのに藁灰をかけてしまい
 
ちょっとキノコの色が変になってしまいました…あぁ!
 
疲れた時に早く焼いてもらおうと無理して釉薬だけをかけておけば窯に入れてもらえると
 
思ってかけたら間違えてしまいました
 
良い物を作りたいときに無理は禁物と体験学習させられた一品です!