オークション

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日久しぶりにホームセンターでお買い物しました

サボテンと多肉植物(ハオルチア)です

サボテンはレプチアという種類で「宝山」という名前が付いていました

ハオルチアは玉扇です

レプチアの花が咲くのを楽しみにしています。

でも咲くのは何時のことやら…

あははは


我が家にはよく育つ相性のいい種類とそうでないのがあります

そこで増えた多肉植物をネットオークションに出そうと思っています

初めてなのでドキドキです


まずは妹の家から来た朧月を出そうと思っています

これは本当によく育ってくれます

葉っぱ1枚からでも増えるので、ぶつかって取れてしまった葉を

もったいなくて、つい葉挿ししてしまいます

これをそのうちオークションや寄せ植えの材料にしようと思っています

フフフ、お小遣いになるかしらと妄想が膨らみます

真ん中の写真はオブジェのようになった朧月

下は葉挿しした朧月です

他にも何種類か増えたものがありますが

いざオークションに出そうと思うと

秋の寄せ植え用にとか、友達におすそ分け用になど思ったり

はたまたこのまま群生させて秋の紅葉になれば見ごたえバッチリだな

など邪念が渦巻きなかなか踏ん切りがつかないこともあります

すべて大したものではないんですけどね