新作

イメージ 1

イメージ 2

今日は陶芸教室でした

10月に毎年恒例の教室の展示会に向けて

作品を作りましょうということになり

植木鉢を作りました



いつも丸くおわん形に作ってしまうので

今日は縦長三角の形にしてみました

三角形は出来たんだけど


とってもさみしい感じがしたので

余った土でドラえもんのポッケトのように

真ん中にポケットを付けてみました



ちょっとへんてこな感じですが

かわいくなったかもと自己満足です

焼きあがったら何を植えようかなと

楽しみです


昔妹が学生だった頃

服飾デザインの学生で

当時私に

ドラえもんポケット付きのセーター

を編んでくれたのを思い出します


ピンク色の下地に

薄紫のポケット

胸元にはピンクのボンボン

なぜか襟ぐりが全く伸縮のないセーター


すごい窮屈な思いをしながら着た記憶が…


これが私のお気に入りでした

かれこれ15年位前の話でしょうか

恐ろしい



2枚目の写真は以前作った植木鉢の寄せ植えです

作ったばかりの寄せ植えなので

まだしっくりしてません

時間がたてばもりもり元気の育つかなと

思ってます