ハオルチア

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

多肉植物にはハオルチアという種類があります

葉っぱが透き通って半透明だったり

いろいろな模様が付いていたり

その種類の多さは数え切れないほどです


一番上は

育ってくるとハオルチアは脇芽を出すので

それを株分けしてまとめて生育中です


2番目は子宝草という名前のガステリア?です

自分の中では

透明ぽいのがハオルチア

濃い色のタイプがガステリア

だいだい区別してます

間違っていてもまぁあまり気にしません。へへへ

子宝草というだけあって

脇芽がめちゃめちゃでてます

所々斑入りになってたりして

こうして変異していくのかなぁと感心しています


3番目は普通の子宝草の脇芽の出方です

4番目は母の多肉好き友達から頂いたもので
詳しくは不明です
でも真っ白くてきれいですよ
枯らさないようにしなければ

ではまたいろいろ紹介していきますね