いい天気?

今日の朝は久しぶりの朝日がさして、気持がよかったので
 
午前中に空いている鉢に多肉植物を植えました
 
植え終わるころにはだんだんと曇って雨が降り出し、すごい風が吹き始めました
 
私が挿し穂をとって植えつけると決まって強風が吹き荒れます
 
やめてぇ~!!
 
イメージ 1
 
陶芸教室で作った植木鉢です
 
左が緋だすき、右は黒の釉薬をかけてもらいました
 
今回は綺麗に2つとも色が付いたかなあと思います
 
しようと思ったわけではないですが浅い形の鉢になってしまったので
 
植えられるものが限られてしまいました
 
イメージ 2
 
緋だすきにメセン、黒に照波を植えてみました
 
メセンはこの秋ハウステンボスガーデニングショウに行った記念に買って帰ったものです
 
ホームセンターでも見かけるのに(笑)
 
秋まで枯れずにいてくれたらいいなあと思います
 
 
他の多肉植物もだんだん芽吹いてきました♪♪
 
 
イメージ 3
 
センペルの挿し穂が開いてきました
 
イメージ 4
 
センペルの寄せ植え
 
なんだか植物が元気になってくるのを見るとうきうきします