小春日和♪

毎年お茶の初釜が成人式の連休にあったのですが
 
今年はお茶席の予約が遅れて初釜が月末の日曜になったので
 
初めてこの連休でお出かけ出来るなと計画しました♪♪
 
それは毎年この時期に伊丹空港のすぐそばにある山城愛仙園である「初売り大売り出し」です
 
山城愛仙園ってサボテン・多肉植物の業者さんなんです
 
毎年行ってみたかったけど、今年は日程が取れたぁと思って行ってきました
 
 
すぐ近くの宝塚市は園芸の盛んな町みたいでそこの園芸店もはしごして
 
すばらしく楽しい旅でした♪
 
イメージ 1
 
山城愛仙園にて欲しかったエケベリアを中心にお買い物しました
 
右の大きい株からカンテ、コロラータ、ラウィーなどです
 
以前買って枯らしたものばかり欲しかったりします…
 
そして宝塚の園芸店では
 
ガーデニング雑貨を買いました
 
家に帰ってから早速寄せ植えして、飾ってみました
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
アイアン?のつりさげられるタイプのかごを集めてみました
 
今日もいい天気なのでガーデニングしようと思います♪