お正月にて♪

お正月から更新してなかったので、久しぶりのブログです♪
 
写真を折角撮っていたのでアップします
 
今年の秋に地元の美術館でこれまた地元の名士の方の茶道具コレクションの展示があり
 
刺激されて慣れないロクロで作ったお茶碗です。
 
お正月に一服お茶を飲んでみました♪
 
残念なのは釉薬が天目を付けてもらったのですが
 
色がうまく出なくてほぼ茶色になってしまいました
 
でも私にしては形は歪みも無くて気に入っています
 
 
お正月にセブンイレブンで見つけた紅白のお饅頭と一緒にいただきました
 
黄色のお茶碗は以前黄色の土に織部をかけて作ったものです
 
4~5年陶芸教室に通って、良かったかなと思える数少ない2つのお茶碗です♪
 
イメージ 1