お片づけ♪

夏場はまったく多肉植物をつつく気力が湧きません
 
最近少し涼しくなったので、来年の春用に苗を作ってみました
 
何を増やそうかなあとか、何なら丈夫に増えるかなとか想像しながら挿し穂を取ってみました♪
 
丈夫に育つ点ではいつも同じものが増えてます
 
コンスタントに増えるので寄せ植えするときに使えるので助かります♪♪
 
また連休をすべて多肉いじりで終わってしまいました
 
体力的にも、思考的にも疲れました(笑)
 
イメージ 1
 
見にくいですが上の棚がセダムやクラッスラなどの多肉植物
 
下の段がハオルチアの脇芽を挿したものです
 
置き場所が無いので増やすにも限界があります
 
好きなだけ増やせる土地が欲しいなあ…夢ですね♡
 
 
残りものでミニミニ寄せ植えも作ってみました♪
 
イメージ 2
 
続けて、カルガモ風にカップも寄せ植えを仕立てなおしました♪
 
イメージ 3
ああこれでお家の荒れ果てていた多肉植物を整理出来たので
 
次の休みは、掘り出し物を見つけにお店にお出かけしなくは…ウフフ♪♪