ちょっと前♪

撮りためていた写真から
 
ちょっと前の多肉植物の寄せ植えです
 
イメージ 1
 
だんだん育っていく多肉植物を大きな鉢にまとめてみました
 
残念なことに配置的にクーラーの室外機の風が直撃してしまい今は傷んでしまいました
 
イメージ 2
 
置くところがなくて作っていなかったリングも久しぶりに家の増えた株で作ってみました♪
 
どれだけ形が維持できるかな…すでに取れて落ちた株もあります
 
イメージ 3
 
かれこれ4~5年前に買った臥牛です
 
何回も枯れてる?っていう状態を繰りかして今は復活中です
 
和風の器に植えると盆栽風になって良いかなあと感じています
 
早速陶芸教室で器を作ってみました
 
出来たらまたハオルチアやガステリア植えたいなあと思います♪
 
イメージ 4