西日本から♪

久しぶりの更新です
 
去年の6月に母の病気が発覚してすぐに7月に手術を受け
 
その後8月から今年の1月まで定期的に倉敷の病院まで入退院を繰り返し
 
最近やっと落ち着いた生活を送れるようになりました
 
 
3月11日も倉敷の病院に行って
 
初めて病院の帰りに余裕が出来たので倉敷の園芸店に寄って
 
いままで出来なかった園芸店をくまなく見てあれもこれもと欲張って
 
買い求め大満足で家に帰ると東日本大震災が起こっていました
 
ビックリしてそれから1週間位はテレビに釘ずけで見ていました
 
自分はやっと今日倉敷に行って病院以外で楽しくすごせて幸せを感じていたのに
 
テレビを見て言葉にならない気持ちで、さっきまでの幸福感が吹き飛んだのを覚えています
 
 
あれから2週間今日も倉敷へ行ってきました
 
高速に乗ったらいつもよりも道が混んでいて
 
青色のミニトラックが2~3台ずつ連れなって何台も続いて走っています
 
荷台には発電機、ショベルカー等の機材が積まれ
 
車の扉には「広島ガス救援隊」というシールが貼ってあり
 
シールの周りには地元の自営土建業者のロゴが各自見えていました
 
その中に混じって西から山口ハイパーレスキューの文字等
 
いろんな救援に駆けつけていると思われる車が続いていました
 
胸が熱くなる思いでした
 
西日本から応援してます
 
被災者の方、亡くなられた方、心からお見舞いとお悔やみを申し上げます