2010 秋の寄せ植え♪

今年の夏がとっても暑かったのと忙しかったので
 
多肉植物をほったらかしていたら、案の定 お気に入りから順番に枯れてしまいました…
 
毎年のことなので、また秋になり仕立てなおしました。久しぶりに土いじりしたよ♪
 
寄せ植えの組み合わせをを考えるのって、私には結構時間のかかる作業です!!
 
だんだん思考能力が停止してくるので、好きな順番に作ってみました♪♪
イメージ 1
 
朝ホームセンターにて入荷したてのハオルチアを見つけて早速購入
 
今日はツイてましたぁ(*^_^*)
 
イメージ 2
 
以前寄せ植え出来るように作って置いた植木鉢☆やっと出番です
 
イメージ 3
 
鳥の巣をイメージして春にはセダムがモコモコに育ってくれたらいいなぁと思っています♡
 
余った土で作ったピックも役立ってうれしいです♪
 
イメージ 4
 
以前作ったハオルチアの寄せ植えに似せて、今日買ったハオルチアでまた寄せ植えしました
 
ちょっと和風な感じで我が家に合います♪