パン作り♡

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ガーデニングの雑誌に埋もれていた

フードプロセッサの使い方の冊子が出てきて

1度も使ったことの無いパン生地作りにトライ

してみました


冊子を開いて目を引いたのが

フードプロセッサってこんなに白色だったかしら

ということでした

買ってから数年あまり掃除していなかったので

黄ばんだイメージが…


今日はさっそく説明通りの材料を入れて

2分かけると生地が出来ました♡

素敵です

こんな使えるものを今までしてなかったなんて

もったいなかったあ!!


しかしその後1次発酵、2次発行としていると

結構2時間位経っていました

こねる作業が省略出来てよかったです


最後は今日のお茶のお菓子

お月見饅頭です

うさぎの形かわいいでしょ☆

10月の2日?3日?位がお月見だそうです