ツアー♪

日曜日に陶芸教室の企画ツアーで、大阪・兵庫と美術館巡りをしてきました
 
 
 
でした
 
大阪では中国、朝鮮、日本のやきもの史に触れて
 
綺麗な青磁や青花という綺麗なコバルト色の絵付けなど
 
たくさん見せてもらいました♪
 
 
でも私の一番見たかったのは
 
兵庫県の美術館でされていた「マイセン磁器300年特別展」でした♪♪
 
ちょっとおとぎの国に行ったような素敵でかわいい作品がいっぱいでした
 
また兵庫陶芸美術館丹波篠山にあったので
 
周りはずっと丹波焼の窯元があったり、里山の風景がとてもきれいで
 
良い所にありました
 
1日で2か所を回るハードスケジュールで、疲れましたが(笑)
 
とても内容の濃い素敵な作品を見ることが出来て良かったです♪
 
 
記憶がすぐ薄れるので作品の目録を記念に買いました
 
イメージ 1