植木鉢再開♪

今日が連休最後だったので、陶芸教室に行ってきました
 
なかなか陶芸教室に行けなかった時に自宅で植木鉢を作ってみたら
 
形がゆがんで綺麗に作れてなかったので出来上がりが少しがっかりしました
 
 
今日は教室に行って落ち着いてゆっくり作れたので
 
私的には満足のいくものに仕上がりました
 
ふと思った事は同じ1キロの土で作ったのに
 
毎回出来上がる植木鉢の大きさが全然違ってくるのはなぜでしょう
 
ということです
 
目が疲れているのか
 
はたまた、その都度作るバラツキからでてくるものなのか
 
深く気にしないことにします
 
多分後者だと思います(笑)
 
イメージ 1
 
今日の作品♪
 
イメージ 2
 
前回の植木鉢♪