ジュビリーセレブレーション♪

今日は友達がバラを見に来てくれました
 
雨も降らず暑すぎずちょうどいい天気でよかったです
 
毎年この季節に来てくれてうれしい限りです♪
 
 
見ごろのバラは
 
ジュビリーセレブレーションです
 
これはイギリスのエリザベス女王の即位50周年を記念してささげられたバラなんですよ
 
今年は気温が低いのがいいのか花が大きく咲きました
 
イメージ 4
 
今日来てくれた二人がお気に入りの「コロン」と名付けてくれたのが
 
ジュードオブスキアです(笑)
 
イメージ 1
他とは違う赤色?オレンジに近い色のエミリアン・ギョー
 
イメージ 2
 
ラベンダーラッシー
柔らかい感じが癒されます
 
イメージ 3
みんなが帰った後母のバラのお師匠さんから挿し木にしてねと
 
綺麗なバラをいただきました
 
左側の花瓶がいただいたお花、右側は家庭菜園のバラです
 
黄色の花の大きさには圧倒されます
 
綺麗~♪
 
イメージ 5